どん底から夢に向かって。

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は外来でした。

<<   作成日時 : 2008/12/02 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かなり空いていてすぐに呼ばれました。

どうやら私は対人恐怖症みなってしまったみたいです。

特に身内など特に怖いです。

以前にも書きましたが、精神論派が多く「薬に頼るのが駄目なんだ自分で治そうと言う気がなけえれば駄目なんだ、俺は薬なんか絶対飲まない」、「病は気からだその気になれば治るはずだ」などなど言ってきます。


調子が悪いのも分ってもらえない部分か多々あります。

そのせいか、外に出て沢山の人達がいると物凄い量の汗を手などにかきます。

そんな事を主治医に伝えたら身内には「困ったもんだね」と言ってました、「あっそ」って感じに慣れれば良いのですが難しいです。

後昨日は年賀状親戚の分終わらせました、病院の帰りに本屋で画材集を買って希望に近いデザインを選び一気にしあげました、後は親父と私の分だけです。

その後、将棋少しやって最後はぶっ倒れる様に眠りにつきました。

ヘビーな1日でした。

今日のんびりと過そうと思います。


あっ!

薬は変わらず現状維持です。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
通院お疲れ様です。
将棋なさるんですね、私は囲碁が6級です。
将棋のことは全く分かりません。
囲碁も、もうずいぶんやっていないので、忘れかけていますが。。。

精神論を親から言われるのは辛いですね。
私の父も「なんでも食べたら元気でいられるんだ!」と言っていました。
でも体の弱い人でした。
たばこを吸っていたせいか、肺がんになり若く(57歳)なくなりましたけど。
でも最後の方は、そんなきついことは言わなくなっていました。
病気だと認めてくれたみたいです。

年賀状大変ですね。
明石
2008/12/02 15:53
明石さん♪
精神論にはホトホト泣かされ続けています。
本当に辛いですよね……
将棋はやりますが負けが多いです、集中力が無いんですよね。
囲碁6級ですか!
凄いですね!!

明石さんは本当に多趣味ですよね^^

年賀状、親戚の終わったら父のと自分の作る気が失せました。

出来る時にやろうと思っています。

オスカー
2008/12/02 18:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日は外来でした。 どん底から夢に向かって。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる