どん底から夢に向かって。

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ再開してみて。

<<   作成日時 : 2008/11/27 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テーマ「うつ」の人がガラッと入れ替わっていてビックリしています。

3年程此処に住み着いてる私ですが中断している間にブログも進化しているし(機能使いこなせていませんが^^;)



交流のあった方も1年近く更新してなかったりで心配しているのですが……

2005年12月17日から始めたこのブログ、あの頃は本当に辛い時で何度このブログで救われた事か。


ブログも一期一会なんだな〜としみじみ感じています。

それと鬱で悩んでいる人がこんなにも多いとは、テーマ「うつ」ブログガラッと変わってしまったのでそう感じてしまいます。

私は今、多分調子が上向きになっているんでしょう、こうしてまたブログを書いているんだから、昨年なんか入退院繰り返しでボロボロでしたから、今の病院に変わって良かったのかもしれません。
抗鬱薬ガムシャラに飲んでたあの頃は一体なに?って感じです、メジャートランキナイザーの薬になって最初は不安もありましたが、入院必要な位体調悪かったのが数週間で日常の生活できる様になりましたからね。


薬の処方は医師の経験が問われます、あと相性もありますね、鬱なのに抗鬱薬使わないの最初は「なんで?」と思ってました。


でも良い具合に効いてるのかもしれません。


今、大好きな尾崎豊の曲を聴いています、心落ち着くんですよね。

PCから流れてくる音楽聴きながらゆっくり記事かいてます。

病気になって色んな物失くしました、でも得る事もあったのは確か……

人間らしく、楽しみながら笑って過せる様になりたいものです。

こんなに病気で泣かされてきたのだから光は必ずこの暗いトンネルにも届くはず。

本当に人間らしく思いやり 慈しみ 感謝を忘れない様に生きて行きたいです。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
私は、ブログを開設したのが去年の4月。
ドクターストップが、かかった次の月に書き始めたのですから、凄い根性(笑)
なんかね、使命感っていうと大げさだけど、私が「ウツ」になって、それを書くことによって誰かの役に立てたなら嬉しいな〜って気持ちで開設しました。今よりはるかに状態は悪かったですね(笑)
ん〜そうですね。私のブログは今年の4月、ちょうど1年たったころからガラッと訪問くださる方(コメント)が変わりました。訪問客数がそんなに変わらないので、「コメントを書いてくださる方」が変わったのかな?(^-^)
コメントより、メッセでの交流が多い方もいますし(^-^)
感謝を忘れなければ、絶対にHAPPYに慣れると思います。色々辛い経験もしたけれど、それによって手に入れたものの大きさは、計り知れませんよね。感謝

2008/11/28 20:36
風さん♪
風さんの使命感?誰かの役にたちたいって事は文面や記事で良くわかります。
感謝の気持ち大切ですよね^^



心にゆとりを持って行きたいと思います。

オスカー
2008/11/28 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ再開してみて。 どん底から夢に向かって。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる