どん底から夢に向かって。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はミノムシ…。

<<   作成日時 : 2008/11/26 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

じっと布団に包まっていました。

気分が優れない+風邪が原因だと思います。
先ほどやっとこさ起きる事が出来PCの電源入れました。
こういうとき、布団でも出来るノートが欲しくなります、今使ってるPCは20型の大きい物です、初めて買ったのですが選んだポイントが、



【1】
キーボードが収納出来る事。
【2】
音質が良い事(PCなのにウーファー付いてます)


などなどでPCに必要無い物を基準にしてしまいました。
ソニーのバイオとこのPC(NEC)と悩みに悩んで今のPCに決めました。

PCに慣れるにつれ「こんなデカイの要らなかったなと最近思ってしまいます。

今はノートが欲しいですね、光でワイヤレスラン接続でどれだけの速さなのかが心配ですが……


今みたいにサクサク動くかな?

贅沢言えば、今のPC残しつつノートが欲しいですね(ほんと贅沢だ!)

あっ!ワイヤレスランにするとこのデスクトップもワイヤレスになっちゃうのかな?

PCど素人なので良くわかりません。

音が良いと言ったってアパートじゃそんなにガンガン音出せないし〜、意味無いじゃんか〜

コンポはなお更駄目じゃあん(泣

お馬鹿な私……
因みに車には100万位オーディオに費やしましたっけ若かれし頃には(汗
でもそれを励みに一生懸命働いていたんだよな〜


病気になる前はあんなに働けたのに今は当時の面影もありません。

病気にならなきゃ離婚もしなかっただろうし、父親になっていてもおかしくありません。

他界した母に孫の顔見せられ無かったのが本当に悔しいです。

は〜。。。。。。

疲れた






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私は、ノートパソコンを2台持っていますよ。
一つは自分の部屋に、一つは、食事をする部屋に置いています。
無線LANにすれば、どちらもワイヤレスになりますよ、機種によりますが、今売っているのはほとんど、PCカードもいらないようになっています。
ルーターがあれば、ワイヤレスに出来ます。
明石
2008/11/26 22:19
オスカーくん、ご無沙汰してます。
昨日はコメントをどうもありがとうございました。
(おぉ、明石さんの名前も!^^;)

オイラは今ノートを使ってますがむしろデスクトップが欲しいと思ってます。
ノートにTV機能も付いてるけど地デジ対応ではないし、TVなら携帯のワンセグでも良いわけだし・・・
(2台あったら家と外と使い分けが出来てサイコーでしょうね。)
画像や動画を見るならやはりデスク型の大きな画面と音質でしょう。
事務的な処理やメール・ブログなどの文章作成が主ならノートでも十分ですが。
えち、です。
2008/11/27 14:15
明石さん♪
2台ノート持っていらっしゃるのですね?
使い勝手はいかがですか?
今のノートは確かにワイヤレスラン対応型で受信機搭載されてますね。

オスカー
2008/11/27 18:45
えちさん♪
退院されたばかりで大変な時にご訪問ありがとうございます。

えちさんはデスクトップが良いのですね?
確かに音質はラジカセよりも良いです、システムコンポにもひけをとりません。

ノート、一度は使ってみたいと思っています、実際使わないと分らない部分もありますからね、でも6畳一間に2台は要らないのかも知れません。




えちさん、どうか体をおゆっくり休めて下さいね、また面白い記事楽しみにしています^^

本当にありがとうございますm(__)m




オスカー
2008/11/27 18:59
自分の部屋にあるパソコンは、今年買った物で、ジュアルコアで、機動も反応も早いのですが、一階に置いてある、パソコンは、XPだし、今となっては古い型です。
機動も遅く、どうも使いずらいです。
査定してもらったら、1万円だそうです。
だったら、置いておこうと、思い使っています。
オフィスも何も付いてなくて、買ったときは7万円ぐらいでした。
でも二階と、一階にあるのは、便利です。
1階のパソコンはもう、4年前の物になります。
明石
2008/11/28 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はミノムシ…。 どん底から夢に向かって。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる